ヒトリゴト

2026-06-05 11:00:00

松阪モデルハウス

松阪市久保町に自然素材のモデルハウスがあります

社長妻です

松阪市にあるモデルハウスについて書いてみました

 

自然素材に包まれた、心地よい暮らし

モデルハウスをご案内していると、

「なんだか落ち着きますね」
「空気が違う気がします」

というお声をいただくことがあります。

その理由のひとつが、この家で使われている自然素材です。

一般的なお家では、壁にビニールクロス、床にフローリング、外壁にサイディングを使用することが多くあります。

一方、このモデルハウスでは、

・外壁・内装にスイス漆喰「カルクウォール」
・床には栗の木の無垢材
・柱や梁が見える真壁仕上げ
・やわらかな雰囲気の洋瓦の屋根

を採用しています。

室内に入ると、白いカルクウォールの壁と木の温もりが美しく調和し、自然素材ならではのやさしい空間が広がります。

真壁仕上げのため柱や梁が見え、木の存在を身近に感じられるのも魅力のひとつです。

また、床に使用している栗の木の無垢材は、素足で歩いた時の心地よさや温もりを感じられます。

ワンちゃんと暮らすご家庭にも人気があり、一般的なツルツルした床に比べて足が踏ん張りやすく、木ならではのやさしさがあります。

自然素材の家は、新築の時が完成ではありません。

木の色合いが深まり、小さな傷も味わいとなり、家族とともに年月を重ねながら育っていく住まいです。

写真では伝わらない心地よさがあります。

見た目のデザインだけでなく、空気感が違うんです。

ぜひモデルハウスで、壁や床に触れながら自然素材の心地よさを体感してみてください。

 

 

IMG_9587.jpeg  IMG_9574.jpeg